人気ブログランキング | 話題のタグを見る
exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ


本名:Bobby Ologun
(ボビー・オロゴン)
生年月日:1973年4月8日
出身地:ナイジェリア出身
身長:182cm
体重:98kg
B 98cm/W 85cm/H 100cm
靴:30cm
特技:テレビみること
趣味:地元の浦和をうろつくこと
言葉:ナイジェリア語・英語・日本語


本名:Andy Ologun
(アンディ・オロゴン)
生年月日:1983年6月12日
出身地:ナイジェリア出身
身長:181cm
体重:70kg
特技:格闘技・サッカー
趣味:インターネットみること
言葉:ナイジェリア語・英語・日本語


【おことわり】

当サイトに掲載されている情報は著作権法により保護されています。権利者の許可を得ることなく画像及びテキストの一部または全部を引用・転載などをすることは禁じられています。

コメントは、エキサイト株式会社にて、ボビー・オロゴン/アンディ・オロゴンへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除いたしますので予めご了承ください。

近田ボビー
【エキサイトより】
いつもブログおれのまいにちえつらんありがとうございます
ニュースでご存知の方もいらっしゃると思いますが、近頃ボビーさんが
念願の帰化が認可されまして 何と日本人になられました。

そこでボビーさんに現在の心境をお聞きしにいきましたので
本日はそのやりとりを公開したいと思います。

※エキ→エキサイト記者 ※ボビ→ボビー

エキ「どうもごぶさたしておりますエキサイトです」
ボビ「ほんとにひさしぶりじゃねーかよ
   そういえばアンディブログがんばってるかよ」
エキ「がんばっていただいております。ただ最近練習に専念されているみたいで
   少しおやすみがちですけど」
ボビ「あのやろう さぼってんのかよ!しんじられねーな」
エキ「そもそも【おれのまいにち】はボビーさんのブログなんですから
   ボビーさんもたまにはブログやっていただかないと・・・」
ボビ「何でやばい?」
エキ「やはりブログご覧になっている方でそういえばこれはボビーさんの
   ぶろぐじゃなかったっけ?なんてお声もちらほらあがってますからね」
ボビ「やべーなクレームだな じゃあもうおわっちゃうの?」
エキ「いえいえ誰もやめろとはいっていませんよ もう少しボビーさんが
   アンディさんばっかりあてにしないでこまめにブログかいていただければ
   結構なんですから」
ボビ「わかったわかった。ところでなにしにきたの?」

エキ「そういえばボビーさん 帰化されて日本人になられたそうで
   おめでとうございます」
ボビ「何でしってんだよ」
エキ「はい。マネージャーさんからお聞きしましたので」
ボビ「あっそうなの?」
エキ「はい。それにしてもおめでとうございました。いつ日本人になられたんですか?」
ボビ「ついこのまえ。やっと日本人になれたよ」

エキ「ところでなぜ日本人になろうとおもわれたんですか?」
ボビ「いやー俺も奥さん日本人だろ。それに埼玉の浦和に長く住んでいるうちに
   日本人になりたいなぁと思ってたんだよ。だから帰化したんだよ」
エキ「手続きは大変だったんじゃないですか?」
ボビ「そりゃ大変だよ お役所はきびしいからね。時間になると
   なにもてつづきできなくなってかなりたいへんだったよ。」


エキ「どうですか日本人になられた感想は?」
ボビ「そうだね。日本人になって肌の色が日本の人の色とおなじなっちゃうんじゃ
   ないかなぁってちょっと心配してるかな」
エキ「・・・それは多分ないと思うんで安心してください」
ボビ「そうか」

エキ「日本人になってやってみたいことはありますか?」
ボビ「パスポートが日本のになるから それでナイジェリアいってみてーな」

エキ「そういえばお名前はどうされたんですか?」
ボビ「こんだボビー」
エキ「えっこんなボビー」
ボビ「ちがうよこんだだよ おまえがまちがえてどうすんだよ」
エキ「すみません。それにしても面白い名前ですねこんだって」
ボビ「バカヤロウ!これはうちのおくさんの名前だよ 今の聞いたら多分おこるぞ」
エキ「失礼しました。それにしても近田(こんだ)ってかわった名前ですね」
ボビ「だろ すこしかわってんだようちの奥さんは じゃなきゃ
俺と結婚なんかしねーと思うよ」
エキ「おっしゃるとおりですね」
ボビ「なめんじゃねーよ」


・・・といった感じでした。
日本人になってもあいかわらずでした
これからもよろしくおねがいします
近田ボビーさん
by bobby_ex | 2007-07-26 11:36 | オフィス | Comments(28)
Commented by みったん at 2007-07-26 12:32 x
近田ボビーさん!!アンディさん!!
これからもblog楽しみにしていまーす♪
Commented by maruchan。 at 2007-07-26 14:19 x
へぇ。コンちゃんになったのか。
おめでとう、ボビコン!

たまには、ブログ書いてね。
Commented by るう at 2007-07-26 15:10 x
帰化申請してたんですね。無事に申請が通ってよかったですね。
おめでとうございます!!
お祝いに(迷惑かもしれませんが^^;)
ボビーっていう漢字も考えてみました。
菩美衣とか、歩美猪とか・・・う~ん、やっぱり漢字にするのはちょっと難しいのかな^^;
とにかく、日本人になったことで、ボビーがより一層身近に感じられます。
Commented by kay at 2007-07-26 15:28 x
近田ボビーさん同じ日本人になれてとても光栄です。
ボビーさんは子供と動物に優しいし、戦えば強いので、スゴイ日本人ができて(?)すごく嬉しいです。
ようこそ近田ボビーさん★
Commented by もっぴ at 2007-07-26 15:36 x
近田・・・(^pq^)
近田・・・(^pq^)・・・ボビ・・・(^pq^)
ボビ兄さん・・・近田・・・(^pq^)

ブログの更新(こうしん)しっかりやってくださいよ、近田さん。2週間も音沙汰(おとさた)ないと心配(しんぱい)するじゃないですカッ!!
Commented by みゅう at 2007-07-26 16:17 x
読んでて面白かったです!
おめでとうございます
Commented by chibiko at 2007-07-26 17:36 x
( ・◇・)? ボビーさん遂に日本人になったんですか!
親近感が増して 嬉しいですね♪ 
近田さん…近田さん 近田ボビーさん。 はい、覚えました。

で、近田さんのお手によるブログの更新はいつ頃???
まぁ期待はしていませんが…壁│・m・) プププ

エキサイトさま、アンディーさんにも(無理の無い範囲で)ブログの更新お待ちしてますとお伝え下さい。

Commented by 三月 at 2007-07-26 17:38 x
はじめまして!!
ヒマだったら来てねヾ(○´■`○)ノ
まってるよ!!
Commented by ホスエ アントニオ チンチーヤ at 2007-07-26 20:05 x
ボビーさんおめでとう、私も日本人と結婚しました。子ども、もいるでもうまれたばっかりまだ三ヶ月女の子で嬉しい。ところでボビーさんうれやましね、おめでとう僕も日本の国籍とろうと思ったでもまだ4年日本に住んでるからまだまだと思う。こんどうやってみよう。私はガアテマラ人です。よろしくね。
Commented by neverland. at 2007-07-26 23:20 x
マジっすかwwww
おめでとうございます!
是非ブログに書かせていただきます♪
日本人…かぁ…(笑)
近田…ボビー…
Commented by とらや at 2007-07-27 02:37 x
ボビーさんおめでとうございます。
ボビーさんが日本人になってくれて、うれしいです。ありがとう!
Commented by 近田真人 at 2007-07-27 11:05 x
はじめまして、近田(コンタ)真人です。
私の場合はコンタと濁りませんが同じような名前です。
結構珍しい苗字なんで昔から馬鹿にされてきましたが
これで若干近田という苗字も有名になってほしいです
Commented by ふーり at 2007-07-27 11:35 x
テレビでみて、びっくりしましたねー☆
ご兄弟で、日本で活躍されてスゴイな~とは思っていましたが、ボビーさんの「日本」に対する想いはそこまで強かったんですねー!?

Commented by 近田麗華 at 2007-07-27 12:22 x
はじめまして近田(コンダ)麗華といいます。
麗華とは本名ぢゃないですが・・・
同じ苗字で驚きました!
これから読み方を間違えられるのが少なくなりそうで嬉しいです。
Commented by juju at 2007-07-27 15:02 x
おめでとう。
近田さん。
Commented by ひー at 2007-07-27 15:35 x
私も近田(こんだ)姓です!!!
目覚ましTV見てびっくり。
みんな100%チカダって読むから、
これでコンダって読む人多くなるかな。
嬉しいです。
そして同姓のボビちゃん。これからも頑張って下さい☆☆☆
Commented by ぜろざき at 2007-07-27 18:05 x
遅ればせながら…
ボビーさん、おめでとうございます!
ボビーさんの、日本に対する想いが実った結果ですよ。
私は今、埼玉で一人暮らしをしているので、もしかしたらお会いする事ができるかもしれませんね。
これからは日本人として生活をされるわけですが、祖国の誇りも忘れずに頑張って下さい。
応援しています!
Commented by 朝子 at 2007-07-30 10:36 x
ボビーさんこんにちわ! 帰化なさったのですね、おめでとうございます。ボビーさんがナイジェリアの方でも、日本の国籍を取られても、どっちでもかわらず好きですが、やっぱり嬉しいです。 一時は芸能界やマスコミで辛い目にもあわれたと思うのに、日本人になりたいと思ってくださったことが嬉しい。 これからもご活躍お祈り申し上げます!
Commented by まどさん♪ at 2007-07-30 11:27 x
こんちゃんか~~
おめでとうございます!!(え
Commented by at 2007-07-31 13:55 x
近田さんなんだね
Commented by shiron at 2007-07-31 16:43 x
近田ボビーって名前結構いいですね!ぜんぜん変ってなんかいませんよ。日本には色々な名字の方がいるんだから。
というわけで、ボビー、おめでとーw
アンディもブログ頑張ってね^^;ボビーも更新しなきゃw
Commented by 清蝶マッケイ at 2007-08-03 19:32 x
ボビー!ってか近田さんおめでとうございます!絆っていうかそういうものを感じるようになりそしてその国の国民の1人になろうという決意はほんまにすごいものやと思いますね!なんかねぇ、「奥さんも日本人だからだよ」みたいなことを読んだときに少し感動しましたわ。(;^^)僕もいつか自分のためだけじゃなく、僕の愛する彼女のためにも日本人になろうとボビーに少し考えさせられだしたような気がします。ボビー新しい日本人としての人生の謳歌を願っております!万歳!
Commented by カレー at 2007-08-28 13:48 x
俺も近田だよ
これからは家族だな!
Commented by カレー at 2007-08-28 13:48 x
俺も近田だよ
これからは家族だな!
Commented by まりん at 2007-11-16 09:56 x
お父さんに怒られるって分かってたのに決意したボビーさんはすごいと思います('-'*)笑
奥さんはきっと可愛い人なんでしょうねo(^-^)o
Commented by healing at 2008-02-26 12:23 x
ボビーさん、日本に帰化したんだー。
近田さんか~。良い名前じゃん!

これからも応援するからね~!
トーク毎回おもしろいから。。。笑
近田ボビーちゃん、がんばって。(^^)
Commented by 近田 at 2008-12-03 00:35 x
おれも近田(こんだ)!!
珍しいね!
Commented by at 2009-01-27 16:49 x
私もこんだという名字です。けど漢字の書き方はちがいます。ま同じ名字という事で宜しく。
<< アンディオロゴンです アンディオロゴンです >>
 
Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム